../how-to-sqlite-nvim-nix

Nix上のNeovimでSQLiteを実行する方法

問題

kkharji/sqlite.luaを使用しているプラグインを使っているときにlibsqlite3.soが見つからないとエラーが出た。

解決方法

sqliteをインストールして

"let g:sqlite_clib_path = '${pkgs.sqlite.out}/lib/libsqlite3.so'"

を読み込めるようにする(気づいていなかったけど普通にリポジトリに書いてあった。。。)。 luaだと

"vim.g.sqlite_clib_path = '${pkgs.sqlite.out}/lib/libsqlite3.so'"

自分はまだNeovimはhome-managerで管理できていないから、home.fileでtextからファイルを作ってそれをinit.luaから読み込んだ。

おまけ(何故気づかなかったのか)

エラーにばっかり気を取られてインストールしたのが昔だからGithubを見るのを忘れていた。

Tags /neovim/